Blog&column
ブログ・コラム

財産調査とは?財産調査の費用について

query_builder 2022/01/01
コラム
39
財産調査の費用について見ていきましょう。

財産調査とは

亡くなられた方の財産がどれくらいあるのか、誰が相続人にあたるのかを調査することを財産調査と言います。

財産調査の費用について

一口に財産調査といっても、簡単な調査のみを希望している場合や、複雑に絡み合った財産調査の場合があります。
相談内容によっても、かかる費用が異なりますし、調査を依頼する場所によっても変わってきます。
財産調査の依頼先は、弁護士・金融機関・行政書士など様々な場所がありますが、金融機関に調査を依頼した場合は相場より高額な請求をされるケースもあります。
弊社では、財産調査などにお困りのお客様が、費用を気にせずにお気軽にご相談ができるよう、初回相談1時間が無料となっております。
お客様の現状のお悩みやご要望をお伺いしたうえで、バリエーション豊富なプランの中から最適な物をご案内させていただき、ご納得いただいてからの着手となりますので、どうぞご安心ください。
また、遺言書の作成においても、デメリットとメリットを丁寧にご説明し、手続きがスムーズに進められるようサポートいたします。

▼まとめ
財産調査といっても、どこに依頼したらいいのか、費用はどれほど掛かるのか、ご不明な点が多々あるかと思います。
兵庫県西宮市にある行政書士おきもと事務所では、地域に根差した活動を意識する行政書士として、責任をもって財産調査に関するお悩みを解決いたします。
費用のご相談や、遺産分割協議書の作成もお任せください。

NEW

CATEGORY

ARCHIVE